ORRの道路調査報告書:全国の廃道隧道酷道旧道林道を個人が実走調査したレビュー

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梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)

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梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)の取扱説明書

正しい北海道の道道の代表格である道道29号上磯厚沢部線は、梅漬峠を越える本格的なロングダートで、渡道した際のトップバッターとして位置付けられている。俺にね。

 

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)1/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

一度は乗ってみたかった東京圏から函館まで季節運行されていたツーリングトレインであるが残念ながら今は無く、釧路、室蘭便のフェリーも次々と廃止され関東圏から渡道するのが年を追う毎に厳しくなっているのはどうしたもんだろうか。大間まで般道を自走して最短フェリーを使うか、青森まで高速を突っ走ってそこから

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)2/ORR

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中途半端な時間のフェリーで道内入りするかしかない。勿論大洗−苫小牧便が今でもあるにはあるがお盆なんか予約開始から即日完売どころか1秒もかからないコンマ秒単位の闘いで予約受付開始数分前からエンターキーに手を沿え必死な形相で酷民達はスタンバっており、このチケット逃してなるものかと日本全土が

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)3/ORR

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尋常でない熱気に包まれる。そんな時に健ちゃんお茶入ったわよ、なんてのん気に運んできて下さるおかーたま、特に用がある訳でもないのに暇だからと電話してくる友人、メールの打ち込み方が分からないくせに素直に教えてと言わずうーんとか僅かに聞こえる程度に唸ってどう見ても教えてよ光線を発している親父と

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)4/ORR

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足を引っ張る要因は沢山あるのだがそれらを掻い潜ってやっとチケット争奪戦に参加しても大概は入手できない。旅行会社にある程度買占められていているからだ。雑魚寝の地獄を味わった者は自走した方がマシと誓うだろう。渡道して最初に走るロングダートがここ道道29上磯厚沢部線であったという方も

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)5/ORR

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多いのではないだろうか。主要道道にして峠越えのロングダートはいまだに健在。真新しく設置された大型車通り抜け不能の看板にこの先も当分は舗装されない事が裏付けられている。踏み固められた路面に薄く撒かれた砂利はどんな車種でもOKだ。主要道道らしく整備が行き届いており安心して走る事が出来る。

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)6/ORR

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幅員は1.5車線で安定しており普通車同士の離合はほとんどの場所で問題なく行える。本格的なロングダートで途中人家は1軒もなくガス欠には充分注意したい。梅漬峠は深い切り通しの峠でそこからの眺望はどちらも素晴らしく休憩するには絶好のポイントである。梅漬峠は車が数台駐車可能なスペースがあるが

梅漬峠(道道29号上磯厚沢部線)7/ORR

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トイレなどの諸設備は全くない。勿論トイレのある場所は前後のコンビニ、GS含めて相当な距離を走らねばならず、女性同伴の場合は特に注意されたし。舗装化する必要性のない区間は舗装などしない。当たり前の事が当たり前となるようにこれからのモデルケースと成り得る道道29号線であった。

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