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川上牧丘林道 ★★★★★ |
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川上牧丘林道の取扱説明書 クリスタルライン周辺が次々と舗装される中、未だに未舗装である事は奇跡に近い国内でもトップクラスの林道である。
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR 2桁県道との分岐です。ここから高原野菜畑を通過し金峰山キャンプ場まではきれいな道が続き、その先はガタボロ舗装路が続きます。東股沢の橋を渡るとダート開始です。この地点ですでに標高1500mあります。 |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR 整備された1.5車線のダートを緩やかに蛇行しながら高度を上げて行きます。路面が荒々しい部分もあります。ヘアピンとストレートの九十九俺でグングン標高を上げて行きます。 |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR この辺り標高2000mを超えております。景色は抜群です。しかし吹けが悪くなってきます。乗鞍状態入ってきました。この辺かなり整備されたようで大石ゴロの助状態は今は昔の話となっております。かつて天空の忠臣蔵と呼ばれたここ大石ゴロの助林道がラピュタのリアルモデルかどうかは定かではありません。 |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR エンジン回転数が不安定になりアクセルを一定に保っているにもかかわらず突然スピードダウンしたりアップしたりとじゃじゃ馬スイッチオンです。かつて大石ゴロの助時代はじゃじゃ馬ロデオ状態でピストル持ってたら一人西部劇入ってました。かつての悲しい一人芝居も今は昔。現在は適度に荒れた林道です。 |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR 大弛峠に到着です。標高2360m。そうここは一般車が通行できる国内最高峠なんですよ奥さん!峠からは2500m超の百名山に指定されている山々が連なり、そりゃあもうあ〜た、休日となれば林道渋滞ですわ。林道ですり抜けという信じられないような事態が発生する事もしばしば。タクシーもお構いなしに入ってきます。 |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR まさに何でもござれの林道ごった煮状態であったが現在は山梨側が若干ダート部を残すのみとなり山梨側完全舗装化は時間の問題である。真新しい舗装路で下界へ一気に下ります。毎年6月1日が開通日となっているこの界隈で一番遅く開通する道路かと思われます。乗鞍に規制が敷かれた今、次のターゲットがここではないかと |
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ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR 心配するのは我々だけではあるまい。終点です。接続するクリスタルライン周辺もダム工事で一変してしまい昔の姿をほとんど留めておりません。 |