ドライブ&ツーリングのネタ帳 www.henari1.jp ORRの道路調査報告書 ODA ROAD RESEARCH 〜ツーリングマップルで訪ねる万の峠と億の道〜 |
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銅ヶ峠/銅ヶ峠トンネル |
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道川と宇津川を結ぶ国道の峠。峠道は全線二車線の快走路で、交通量が少ない為ドライブやツーリングには適している。但し益田方面から進入した場合、低速車に捕まると延々と金魚の糞状態を強いられ痛い目に遭うので要注意。 |
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県道307号波佐匹見線との交点。道の駅匹見峡が併設する。 |
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幾つかのトンネルを潜るが、いずれも歩道を備える。 |
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県道307号波佐匹見線との交点。 |
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峠はトンネルで越す。サミットには駐車場・トイレ・自販機等の設備は皆無。 |
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洞内は歩道がほぼ無いに等しいので、歩行者及び自転車は要注意。 |
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タイトなコーナーと急坂の連続。 |
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県道34号浜田美都線との交点。道の駅サンエイト美都が隣接する。 |
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◆銅ヶ峠の動画 ◆ 撮影起点:県道307号波佐匹見線 ◆ 撮影終点:県道34号浜田美都線 ◆ 撮影方向:聖湖⇒益田 |
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◆銅ヶ峠のルートラボ ◆ 距離:11.6km ◆ 標高:594m ◆ 高低差:384m ◆ 上り平均勾配(聖湖側):5.3% ◆ 下り平均勾配(益田側):5.5% ◆ 所要時間(車・バイク):17分 ◆ 所要時間(自転車):47分 ◆ 所要時間(徒歩):2時間19分 |
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◆銅ヶ峠の航空写真と地図 |
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