ドライブ&ツーリングのネタ帳 www.henari1.jp ORRの道路調査報告書 ODA ROAD RESEARCH 〜ツーリングマップルで訪ねる万の峠と億の道〜 |
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船峠 |
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大朝と海応寺を結ぶ町道の峠。峠道はほぼ全線が二車線の快走路で、浜田自動車道の大朝インターとほぼ直結している為、アクセスは至極便利。ドライブやツーリングに最適なコースで、抜け道としても利用価値が大。但し歩道は無いに等しいので、歩行者及び自転車は要注意。 |
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県道5号浜田八重可部線との交点。国道261号線及び浜田自動車道の大朝インターとほぼ直結している為、アクセスは至極便利。 |
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沿線に人家は皆無で、二車線の快走路が続く。 |
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勾配の緩いダラダラ坂が続く。 |
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峠は広角の切り通し。サミットに駐車場・トイレ・自販機等の諸施設は皆無。 |
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勾配の緩いダラダラ坂が続く。 |
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海応寺側は中盤以降人家が点在する。 |
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国道433号線との交点。 |
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◆船峠の動画 ◆ 撮影起点:県道5号浜田八重可部線との交点 ◆ 撮影終点:国道433号線との交点 ◆ 撮影方向:大朝⇒海応寺 |
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◆船峠のルートラボ ◆ 距離:6km ◆ 標高:489m ◆ 高低差:112m ◆ 上り平均勾配(大朝側):4% ◆ 下り平均勾配(海応寺側):4.1% ◆ 所要時間(車・バイク):9分 ◆ 所要時間(自転車):24分 ◆ 所要時間(徒歩):1時間12分 |
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◆船峠の航空写真と地図 |
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