トップ>旧道電撃ネットワーク>南関東>埼玉>畑峠 |
|
畑峠 ★★ |
|
畑峠の取扱説明書 畑峠は1.5車線の狭い山道でヘアピンカーブもあるが、現道が完成する以前はここを路線バスも通ったという由緒正しき明治開通の主要県道である。峠の隧道がメインではあるがその道程の寂れ具合も程よく開発が進む周囲の状況とは異なりここだけは時が止まったかのような静寂に包まれ哀愁漂う畑峠には秋がよく似合う。
|
|
|
道路遺構の調査発掘専門サイト:ORRの道路調査報告書 以前からよからぬ噂が絶えない畑峠に存在する畑隧道。噂の火種となるのが必ず古い隧道で畑隧道も噂になるだけの何かがあるのだろう。よってコンクリ隧道でない事だけは想像できるが果たしてそれがどのような物件であるのか現地に立つまでは想像もつかなかった。東京から程近い場所にあるにも拘らずこれまで探索対象になっていなかったのは |
|
空前のスケールで贈る道路大全:ORRの道路調査報告書 近いからいつでも行けるという事と、霊的にどうこうというのがアホらしくて仕掛けるメディア側も視聴率が取れるとあらば何でもござれでやり放題、また乗る方も輪をかけてアホだからこれまたやり放題で、犬鳴然り伊勢神然り全国でそのような槍玉に祭り上げられる物件を数多く見てきて共通して言える事は見た目が怖いだけで、実際には何もないという事だ。 |
|
お探しの道路がきっと見つかる:ORRの道路調査報告書 何かれば毎日通る現地住民が真っ先に何か目撃しているはず。しかしそういった事例は皆無である。必ず遠方から来た第三者が無責任な噂を流す。それにある事ない事尾ひれが付き捲ってあたかも信憑性があるような錯覚に陥る。これが事の発端で、パッと見インパクトのある隧道が間違いなくターゲットにされているのは噂の信憑性を高める為だ。ここに集うよい子の |
|
羅針盤、それは地図とカーナビとORRの道路調査報告書 チビッ子達は分かっていると思うがほとんどが操作された情報で、中には犬鳴のように実際に事件が発生した隧道も存在するが出るか出ないか、中で出すのか出さないのかは全く別問題である。また自分だけが往っていいのか、一緒に往くのかも重要である。また出来ちゃったのか出来ちゃってないのか、これが最も正念場であり運命の分かれ道である。 |
|
www.henari1.jp ORRの道路調査報告書 だが実際に畑隧道内において予期せぬ事態が発生したのも事実。現場に実際に起こった事を列挙する。まずシャッターを何度押してもきる事ができなかった。隧道内部で撮影中突然エンジン停止と同時にヘナリワンはエンジン停止してもライトは点灯したままなのだがそれも完全消灯。十分な充電をしてきたにも拘らず電池切れで撮影続行不可能に。しかし隧道を離れると |
|
ヘナリワンドットジェイピー ORRの道路調査報告書 デジカメはフル充電を示した。以上が畑隧道内で実際に起こった事だがほとんどが科学的に証明出来るだろう。だがどうとでも解釈は可能で霊的な物に結び付るのが最も安易な方法であり証明する必要もない訳で霊の仕業にすれば全て辻褄が合うという点では最も合理的な方法でそっち系に走る者が後を絶たないのも事実。しかし問題は傘が無いという事だ(井上陽水氏) |
|
もっと突き詰めれば気持ちいいのは先っぽという事だ(管理人)その事を胆に銘じて探索に励んで欲しい。畑峠周辺は現在大規模な開発が進んでおり、ここに峠があった事すら不思議に思える程地形は大きく変貌を遂げようとしている。しかし畑隧道を含む旧道の峠越え区間はそのまま保存されるようで、保存に取り組む埼玉県の姿勢は賞賛に値する。 |