ORRの道路調査報告書:全国の廃道隧道酷道旧道林道を個人が実走調査したレビュー

トップ>林道電撃ネットワーク>北海道(道南)>後志支庁>峠旭林道

峠旭林道

★★★

 

峠旭林道の取扱説明書

峠旭林道は道道841桜川線の終点から小花井林道までを結ぶショートダートで丘陵地帯を行く気分のいい林道である。小花井林道と繋いで走ると効率良く未舗装路の距離が稼げる。

 

峠旭林道1/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

日歯連!日歯連!みんなで選ぶ

日歯連!日歯連!みんなのにっぱーれーん♪

こんにちは徳大寺へなりです。午後も引き続き担当する事になりました。宜しくお願い致します。7コマと非常に長いですが頑張って付いてきて下さい。それでは始めたいと思います。テーマは間違いだらけの車選びは間違いだらけです。その前に少し説明しておかなくてはなりません。

峠旭林道2/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

2車線の立派な舗装路の道道841桜川線が終点を迎え最後のヘキサが現れた所が峠旭林道の起点となります。水捌けを良くする為か開削した路面を盛り土で底上げしている為路肩は両側共に落ち込んでいて幅員が1.5車線の割には無理が利かず対向車を避けようとすると嵌ります。その割に待避所は設けられておらず離合には充分注意が必要です。

峠旭林道3/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

丘のような場所を緩やかなコーナーとアップダウンで繋ぎ非常に心地良いです。晴れていれば背後に羊蹄山が見えます。カラマツや白樺林に囲まれ森林浴満喫ルートですがメジャー林道だけあって交通量がそこそこあるので対向車には注意が必要です。峠旭林道の説明はこれ位にして本題に入りたいと思います。私車にケチつけて飯食ってる訳ですが

峠旭林道4/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

要は比較ですね。スペック表を見て比較する訳です。なんでそんな単純な事で飯が食えるかって?それは語るからです。スペック表を見て語る訳です。そしてスペックで語る。次にスペックで語る。更にスペックで語る。すぐにスペックで語る。もうこうなったらスペックマンと呼んで下さい。語り続けているとやがて向こうから仕事がやってくる訳です。

峠旭林道5/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

一度うまく転がり出すと雑誌の執筆依頼が来る。CMの話が来る。TVの出演依頼が来る。講演会の話が来る。出版の話が来る。もう次々と来る。どんどん来る。

来る 来る 来れらっぷ

来る 来る 来る 来る 来る 来る

来る来る来る来る

来れらっぷ

峠旭林道6/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

来る 来る 来れらっぷ

来る 来る 来る 来る 来る 来る

来る来る来る来る

来れらっぷ 来れらっぷ 今日は平和♪

まあこのようにしてうまく転がってしまった訳です。大きな声では言えませんが本当は間違ってないんですよ。ユーザーが選んだ車に間違いもくそもないんですよ。ただケチつけて語らないと

峠旭林道7/ORR

ドライブ&ツーリングのネタ帳ORR

飯食えないものでネ。スペックマンの悲しい性とでも言うんですかね。ただ今日はここに集まって頂いた皆さんにだけ特別に2005年のオススメ情報をそっとお教えしますね。先頃社名変更したビシバシモータースのティーエムレボリューション、あれはいいぞぉ。スペック見たけど激しくいいネ、以上。峠旭林道は小花井林道に合流して終点となります。

トップサイトナビゲーター管理人について感想・お問い合わせ