ORRの道路調査報告書:全国の廃道隧道酷道旧道林道を個人が実走調査したレビュー

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県道3志度山川線(109)(10)

★★★

 

県道3志度山川線(109)の取扱説明書

徳島の内陸部から四国の玄関口である高松へと抜ける道は国道を始めグレードの異なる様々な県道が抜けていて、どの道を選択しようか迷うほどである。トンネルで一気に抜けるもよし、四国らしい狭路をチョイスするもよし。だがそこには1本だけババが用意されているのだ。何も知らずに主要県道という肩書きだけを信じ、この路線へと足を踏み入れたならば、高松に到着した頃あなたは強くて逞しい事業戦士ドボダムと化している事だろう。

 

県道3志度山川線(109峠)

道路遺構の調査発掘専門サイト:ORRの道路調査報告書

僕が全国を駆け巡るようになってもう十数年になるが、遠征の都度お世話になる親戚宅がある。そこは一般紙の他に日本経済新聞をとっていて、僕がお邪魔するたびにおじさんは政治や経済について熱く語ってくれる。全く興味の無い僕は、受け答えできるような知識も無いから、愛想笑いに相槌を打ち、頷くだけの完全な聞き役に徹するしかなかった。お世話になる上での義務だと

県道3志度山川線(109峠)

空前のスケールで贈る道路大全:ORRの道路調査報告書

思って、夜中までその話に付き合う。そんな事がお世話になるたびに繰り返された。日経平均株価が15000円を割り、友人との賭けに勝った後にお邪魔した時の事である。恒例となったおじさんの政治経済の話が始まった。おじさんはニュース番組を見ながら私的見解をいつものように自慢げに話してくれる。山積みとなった日経新聞を引っ張り出してきては、経済のイロハを僕に

県道3志度山川線(109峠)

お探しの道路がきっと見つかる:ORRの道路調査報告書

教えてくれた。しかし残念ながらそのほとんどは右から左である。テレビのニュースも後半に差し掛かり、日経平均の終値が画面に映し出された時、僕は初めてまともに口を開いた。おじさん、この先日経平均はどうなりますかね?僕は10000円を割り込むと思うんですけど。おじさんは言った。お前はなーんも分かっとらんのう。日経平均が10000を割り込んだら日本はお終いじゃ。

県道3志度山川線(109峠)

羅針盤、それは地図とカーナビとORRの道路調査報告書

そう言っておじさんは熱心にこれ以上株価が下がらない理由を力説してくれた。確か当時の株価が14500円前後だったように記憶している。黙っていればいいのにどうやらおじさんのハートに火をつけてしまったようだ。その後普段以上にヒートアップし、最早誰にもその勢いを止められず、おじさんのマシンガントークは酔い潰れるまで炸裂した。その後予定通り順調に日経平均は

県道3志度山川線(109峠)

www.henari1.jp ORRの道路調査報告書

10000円を割り込んだ。おじさんが言っていた通り日本は終わった。国はそれ以上の下落を防ぐべく、あらゆる手段を使って暴落を阻止した。20021114日この日日経平均の終値は8303円で取引を終えた。結果的にバブル後の最安値を記録し、その後は緩やかに上昇に転じる。どうにか底は打った。1989年の大納会、38915円を記録したあの日から、僅か10年足らずで国内の80

県道3志度山川線(109峠)

ヘナリワンドットジェイピー ORRの道路調査報告書

近い金融資産が吹き飛ぶ大暴落であった。瀕死の重傷を負った日本経済。ズタボロになった経済を立て直すのに10年以上を要し、その影響は尚も続いている。いつの頃からか90年代は失われた10年と呼ばれるようになる。我が事務所でも10円紛失しただけ、失われた10円として大騒ぎになるのは言うまでもない。株価が10000円を割った頃から、おじさんは僕に一目置くようになったが、

県道3志度山川線(109峠)

おはようからおやすみまでORRの道路調査報告書

偶然ですよと濁した。僕は日頃から日経新聞を読んでいる訳でもないし、一般紙さえ購読していない。経済や株について何も知らないし、ぶっちゃけてしまえばお家芸であるはずの道路のイロハさえ全然知らないのである。実はそのフラットな状態こそが重要だと爺さんは教えてくれた。

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